忍者ブログ
国内外問わずサッカー好きな方、移動の合間にでも覗いてってください。けっこうガチで書いております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ残念でした。親善試合とはいえ仮想ナイジェリアのコンセプトの元、反町さんを始め全員がガチで勝ちにいってましたね。国立で今日19時から行われたこの試合、見ていた方も多いんじゃないでしょうか。カメルーンとしてもオーバーエイジ1人を連れてくる本気っぷり。しかし結果は0-0。内容はスピーディーでクオリティも高く、見ていて飽きない単純におもしろいゲームでした。

 

私個人的にこの世代が大好きです。FWに帰化した2人が入ってることを除けば非常に豪華なメンバーだと思います。まぁ李もエスクデロも嫌いなわけじゃない。日本愛も感じるし応援してる。でもやっぱり純正日本人の代表が見たいです。ここはヨーロッパじゃなくアジアの島国日本なわけですからやっぱり異国の選手が代表のユニフォーム着てるのは違和感がありますね。

 

残念だったのが柏木が見れなかったことですね。彼と梅崎はこのチームでの宝石だと思ってます。ウメは一際輝く見せ場こそ無かったものの後半途中まで休むことなく走り回って相手を消耗させてましたね。柏木もケガはしているものの最終選考の18名には入ってくると信じております。反町さんの目指す止まらないサッカーには柏木の強靭なスタミナとテクニック、パスセンスは絶対不可欠です。ペトロヴィッチ氏は「陽介は広島の宝物だ」との明言を仰っておりましたが、私はU23の宝物だと信じてやまない。日本のロシツキーになる逸材だと思います。

 

試合後に反町さんも言ってましたが、決定機を逃さないというのが本番で求められることですね。このセリフは代々日本代表に取り巻く問題ですけどね。まぁ今日見ていた限りでは決定機はそれなりに作れていたので、そんなに悲観的になることはないと思います。DF面は本当に申し分のないチームです。全員で守ることが出来てます。反応も優秀です。大変なグループに入ったと騒がれてますけど、楽なチームなんて存在しないのだから当然です。十分予選リーグ突破できる可能性はあると断言致します。がんばれにっぽん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
よるかぜ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/02/02
職業:
派遣社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
やっぱりサッカーは何よりも優先されますね。偉大なスポーツ、サッカーを自分なりに斬ります。皆様の知識の足しになればと思います。
最新コメント
最新トラックバック
アクセス解析
カウンター
イチオシの男
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ サッカーを愛する男よるかぜ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]