忍者ブログ
国内外問わずサッカー好きな方、移動の合間にでも覗いてってください。けっこうガチで書いております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんわ。

ジャパンネット銀行の口座を愛用してるんですが、最近知ったのがTOTOを購入する機能でしてね。
これが実に便利で、簡単に気軽にTOTOを買えるわけなんです。それでミラクル好きな私は今まで1度も買ったこと無かったのですが、買っちゃおうと決意したわけです。

今週で3週目なんですが、まぁかすりもしませんね。BIGとかはランダムに出目を決められちゃいますので何とも言えないんですが、TOTOの方は自分で予想するだけに悔しいのです。

いくらJリーグあまり関心が無いとはいえ真剣に予想してるのに全くかすりもしません。

まぁ考えてみれば、このくじ相当難しいんです。自分の予想+ハプニングの範疇が予想の基本アルゴリズムになると思うんです。ちょっとした下克上なんかは毎節1回は必ずありますからね。これを読みきるのは人知を越えてる。コンスタントに2等とか3等とか当ててる人はおそらく毎回300口くらいは投じてると思うんです。

私はBIG・TOTO共に20~30口くらいしか買いません。そんなに資金投入できるほど余裕無いですから。

だから極めて難しいんです。かなりのひらめきが必要になってくるわけです。
浦和やG大阪や鹿島が下位のチームに負けるようなことがあれば終了です。

全13試合の結果を当てるわけですから、数試合は決め付けて予想しないと30口に到底収まらないんですが、今回の第3節でいうと「横浜Mx柏」の試合で横浜Mが勝つほうに決めてたわけです。1,2節ともにぱっとしない試合だったので、このホーム試合は死に物狂いで勝ちに行くだろうと予想したんです。だから30口全部ホームで横浜Mが勝つ1にしました。

結果は3-3でドロー・・・・

おしまいける。

ほんとに当たる気しないんです。

いっそBIGだけ買うか迷うくらい難しいんですが、BIGの当選確率はそれこそ現実離れした確立ですのでね。やらないっていうのが1番の選択なんでしょうが、私はやり続けます。これを買うと毎週末が何だかドキドキしますし、Jリーグに興味も出てきますから。

ジャパンネット銀行の口座をお持ちの方はやってみたらいかがでしょうか。
TOTOは1口100円ですし、遊びとしてはかなり夢があっていいと思います。
真剣に予想するのも割りと楽しいですしね。

BIGは当たらないくせに300円なのでよく考えたほうがいいですが、万が一当たってしまったならば6億ですので後の人生は保障されたようなもんです。もうちょっとお金に余裕が出来たら、毎週100口くらいづつ買ってみようかなと真剣に考えてます。

ではまた来週がんばります。
PR

日本の未来を担う男「宇佐美貴史」という男をご存知だろうか。

 

AFC U-16選手権が先日行われましたが、日本はベスト4で韓国に敗退したものの無事世界ユース選手権の切符を手にして一安心でした。その中での準々決勝サウジアラビア戦を観戦したのですが、一際異彩を放つ天才を目の当たりにしました。

 

元々評判の高いこの世代なんですが、僕には宇佐美だけが鮮烈に記憶に残りました。高原・稲本・中田英らを要する黄金時代を上回るとの評価でしたので是非試合を見たいなと思っていました。

 

確かに全体的にレベルが高いなと思いましたね。16歳で既にJデビューを果たしている宮吉拓実(京都サンガU18)や高木善朗(東京Vユース)など質の高い選手も発見しました。187cmと大型のFW杉本健勇(セレッソ大阪U-18)にも期待です。平山と比べても遜色は無いですね。

 

その中でも宇佐美は別格ですね。長いこと日本サッカーを見てきましたが、あれほどの選手は見たことが無いです。俊輔も天才ですが、そもそもタイプが全く異なります。宇佐美の方がチームとしては勝つ為に必要な選手であると思います。俊輔の足技も他を逸していますが、やはり宇佐美のスピードを伴った突破は当然ゴールに直接結びつくような決定的な才能な訳です。最近のフル代表のW杯予選を見ても分かるとおり、俊輔のドリブルはゴールに結びつくことが少ないのです。俊輔が持つとドキドキしますがファンタスティックなだけで終始してしまう無意味な状況は否めません。

 

そして自身も語るように宇佐美は点取り屋です。シュートが本当に上手い。インステップのドカンというのも得意だし、インサイドで巻いたりも出来るし、タイミングをずらすトゥキックも使います。本当に起用でプレイに余裕のある選手だなと思いました。ドリブルも良く相手を見てかわすといった柔軟さに加えてスピードがある為に非常に綺麗に抜くことが出来るのだと思います。

 

宇佐美が日本の基準となり彼のような選手が多く育つと、アジア盟主の座は相当安泰です。現在のようにアジア予選をハラハラしながら見なければならないということは無くなるでしょう。間違いなく今後の日本は彼に懸かっています。世界的プレイヤーの中田や黄金の左足を持つ俊輔と比べても遜色のない世界が認めるプレイヤーになる逸材だと確信しました。

 

プレイスタイルは松井や山瀬に近いのですが、経験さえ積めば早々に超えてしまう可能性を持っています。

 

尚、献身的にDFをする選手でもあり、勝ちに対する意識は16歳とは到底思えないです。

 

来年行われる世界ユースで宇佐美がどこまでやってくれるのか。また、チームとしてどこまで勝ちあがることが出来るのか。非常に楽しみです。お願いだからテレビで放送してほしいです。1試合でも多く宇佐美を見たいというのが正直な気持ちです。

どうも僕です。

 

何だか先日のウズベキ戦を見て思ったんですが、

日本て南アフリカ行けるの?

っていう素朴な疑問です。

 

ホームでウズベキスタン相手にあんな無様な試合をしていたら嫌でも考えない訳にはいきません。日本のグループはオーストラリアが実力的にNo1なのは間違いないですので、余程のことが無い限りは彼らが首位突破するでしょう。

 

問題は2位で無事突破できるかどうかというところです。おそらくカタールとの一騎打ちだと思いますが、僕もびっくりしましたが、日本はカタールに1度も勝利したことがありません。この事実は非常に怖い。ことサッカーに置いてはジンクス紛いの事象が異常なほど纏わり付くものです。理論的には説明のつかない怖さがあるってものです。

 

もしも2位突破が叶わないとなると、これはもう絶望的です。とんでもなく緊張感のある試合を見なければならない恐れがあります。何故なら韓国・イラン・サウジアラビアあたりのどれかとプレーオフになる訳ですから。これはできれば見たくない。勝てる保障が全く無い相手どもですからね。

 

そこで先日イビチャオシムが再来日し意味深な発言をすることとなります。

。「中村俊輔のセルティックは勝った?。アジアCLのレベルも欧州に迫らないといけないね」「日本の選手は、走る量と規律の重視が必要」と代表への進言もあった様子です。協会はオシムの代表監督再就任の話をつけている可能性があります。このタイミングでオシム来日はそれ以外考えにくいです。一応J1札幌がオシム招聘に熱を注いでいるようですが、これはカモフラージュでしょう。どうやら健康状態は良好なようです。一刻も早い代表監督復帰を熱望します。

 

岡ちゃんでは、と言いますか日本人の監督ではまだ無理なレベルのように感じます。絶対的な指導者が必要です。岡ちゃんの選手起用は基本的に素直です。我々サポーターの思い描くものと大体おんなじ訳です。戦術的には特出した部分を感じることは無く、コンセプトも無いと言って良いでしょう。ぼんやり試合を消化しているイメージがいつもあります。日本のサッカーの成長は止まっているといえるでしょう。

 

世論を平気で無視できるくらいの偉大な人物が絶対条件だと思いますし、それに加えて選手、協会、国民が信頼できる人物であることが望ましいです。そうなってくるとオシムは適任中の適任です。短い間でしたが、日本代表監督に就任して証明済みですしね。彼の性格上、自身の受け持つ把握した選手をガンガン使っていた傾向はありましたが、おそらく現在は日本人選手をおおよそ把握しているんじゃないかと思います。日本の試合の録画などを見ていたそうですからね。

 

オシムの経緯を詳しく書いた本を読んだことがありますが、彼は唯一無二の世界的にも希少な指導者なのです。あのストイコビッチもオシムの教え子です。オシムのアイデンティティーは優秀な選手を生み出し、優秀なチームに育て上げるといった事実です。オシムと出会って初めて成功した選手も腐るほどいるわけです。弱小チームを常勝チームに変えてしまう魔術師です。まさに日本にぴったりです。加えて親日です。残りのサッカー人生を是非日本で完結してほしいというのが願いです。

 

外国人監督として代表監督に相応しい人物がもう一人います。大分トリニータを率いるシャムツカです。ビジュアル的にはイブラヒモビッチのようなナイスGuyです。非常に若いブラジル人監督なのですが、最近の大分を見ると分かるとおり、とんでもない実績を叩き出してます。就任1年目で低迷中の大分を歴代最高順位に導き、今年度は何とナビスコカップ決勝まで勝ち上がり、来る11月1日に優勝争いをするという好調ぶりです。リーグ戦順位も現在3位です。

 

大分という毎年降格の危機にあるようなチームを劇的に変えてしまったシャムツカマジック。一体どんな指導方針なのか非常に気になるところです。詳しいことは知りませんが、どうやら彼は選手を徹底的に褒めて伸ばすタイプの人物だそうです。「まじおまえ最高だよ」とか「おまえは天才だな」とかそういったニュアンスだそうです。日本人に必要なのはもしかすると揺ぎ無い自分への自身なのかも知れません。

 

オシムが完璧に心身共に復活するまでシャムツカ大抜擢というのが夢のようなプランですが、どちらでもいいので一刻も早く就任してほしいのが正直な気持ちです。All For 南アフリカ!

HOME
プロフィール
HN:
よるかぜ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/02/02
職業:
派遣社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
やっぱりサッカーは何よりも優先されますね。偉大なスポーツ、サッカーを自分なりに斬ります。皆様の知識の足しになればと思います。
最新コメント
最新トラックバック
アクセス解析
カウンター
イチオシの男
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ サッカーを愛する男よるかぜ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]